スミスミが行く!アフュージア阪急茨木

お問い合わせは0120-00-0022
[ 即時確定 ] 見学予約する
HOMEHOME

スミスミが行く!アフュージア阪急茨木

スミスミが行く!アフュージア阪急茨木

【スミスミが行く!【茨木市<全16区画>2階建ての街プロジェクト】

茨木市の新しい街と家族にうれしいスポットをチェックしてきたよ♪


皆さん、こんにちは! 炭の家の妖精「スミスミ」です♪
今日は“茨木市星見町”にできる新しい街を探訪してきたよ〜♪
さっそくスタート〜!
 

こんにちは!スミスミだよ!

どうも、相棒のスミキチだワン。


① 新しい街ができるってワクワク!16区画の"新街区"
 
全16区画の新街区で、これからどんどんお家が建っていく場所だよ!
(もうすぐ造成工事が完了する予定。)

新しい街には同世代やライフスタイルの似た家族が集まることが多いから、お友達ができるかも…!
コミュニティが生まれると、防犯面も安心できるし、キレイな街並みが完成するのが楽しみだね♪

 

②子育て環境もバッチリ!遊び場が身近にたくさん♪
 
  • 現地南側隣接公園
  • 桑田公園
    徒歩6分~7分
  • 平田南公園
    徒歩6分~7分
スミスミたち、暮らしやすさもしっかり調査してきたよ〜!
ここは子育てファミリーにうれしい遊び場が充実してるエリアなんだ♪

現地のすぐ南側には滑り台付きの公園が隣接! 小さなお子さんでも、気軽に遊びに行ける安心感がうれしいよね。
そして徒歩6〜7分には、大型アスレチック遊具がある「桑田公園」や、「平田南公園」もあるんだ!
子どもたちがのびのび遊べる環境が、すぐそばにあるって、毎日の暮らしがもっと豊かになる気がするね〜!

③便利な「イオンスタイル新茨木」もすぐそこ
 
  • イオンスタイル新茨木
    自転車5分~6分
  • イオンスタイル新茨木
    フードコート・いばらき茶屋
  • イオンスタイル新茨木
    未来屋書店
暮らしの便利もチェックしてきたよ!
現地から阪急茨木市駅までは自転車で約7分だから、通勤やお出かけもラクラク。

駅近くには『イオンスタイル新茨木』があって、なんと食品フロアは23時まで営業
お仕事帰りにもサクッと寄れるし、3階の本屋さんフードコートは、家族みんなの憩いの場所になりそう♪
駐車場も完備だから、週末のまとめ買いもバッチリだね!

 

④子育てファミリーへおススメ!「おにクル」も身近
 
そしてそして、見逃せないのがここ!
自転車で8~9分のところに、茨木市の人気スポット『茨木市文化・子育て複合施設 おにクル』があるんだよ。

ここは、子育て支援の拠点や屋内の子ども広場、図書館(約10万冊!)、プラネタリウム、カフェまで入った7階建てのすごい施設。
芝生広場もあるし、雨の日も楽しめる“まちなかの森 もっくる”は、木に触れながら遊べる「木育」がテーマのプレイゾーンも。
小さな子ども向けエリアや、体をいっぱい動かせる広いスペースもあって、暑い日も雨の日も安心して遊べるのがうれしいポイント!

 
  • おにクル
    自転車8~9分
  • おにクル
    えほんひろば(図書館)
  • おにクル
    もっくる(室内遊び場)


いかがでしたか?
お店の便利さも、遊び場や子育て施設の安心も、どっちも叶う茨木市の新しい街。
16区画の家族が集まる新街区は、これからどんどん魅力的な街並みに変わっていくよ!
これからも楽しい情報をお知らせするので、ぜひチェックしてね♪



※掲載の情報は2025年7月時点のものです。※掲載の写真は2025年7月撮影のものです。※表示分数は、物件を起点として徒歩分数は80mを1分、自転車は300mを1分として算出した概測分数です。

近隣エリアの物件はこちら

今をキャッチ!最新のレポートをお届け!

 
【北エリアTOP】  
 

 
お電話でのお問い合わせは 0120-00-0022